2021年11 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Typepad

ウェブページ

« 明けましておめでとうございます | メイン | 松のフローリング »

コメント

iGa

バレンボイムはエドワード・サイードと親交があり、バレンボイム・サイード基金の設立とパレスチナ音楽院への支援を行っています。2002年にはイスラエル軍の制止を押し切ってヨルダン川西岸地区に入りコンサートを行っていますし、イスラエル・アラブ混成オーケストラの設立にも尽力しています。
中東をあるべき姿にと言っていたとすれば、嘗てパレスチナで、ユダヤ系住民、キリスト系住民、アラブ系住民が共存していた時代のことを言っていたのかも知れません。

kawa

日本人全てがトージョーだった訳でも、ドイツ人全てがヒトラーだった訳でも無かった事を、連合国側の人間が知るのは難しい事でした。
と言うのは、何十年も昔の話です。
イスラエル国内の世論と言った一方的な情報に惑わされ、この情報のあふれた現在に同じ様な間違いを犯したのは全くの不勉強と言わざるを得ません。
教えて頂いて本当に有り難うございます。
正直に言えば、イスラエルの人間全てが侵略と人殺しの悪魔にも私には思えます。昔日本がどう思われていたのか良く分かる気がします。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)