この不況は百年に一度だの、ミゾウユウだのと、明るい陽光とは裏腹の不景気なお正月ですが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
今年も年賀状のネタ切れで困りました。ずっと手を付けず一晩でどうにかしようと言うのは無理があります。
万策尽きて牛づくしに逃げるも上手く行きません。牛は原子心母、椅子はウェグナーのOX、雄牛と言えばランボルギーニ、クルマを入れた途端に子供じみて来ました。
クルマってもの凄く強い記号なんですね。単なる形態として認識出来ない。一目見た途端に自分の中の子供じみた部分を強烈に喚起してしまう事が分かりました。ランボルギーニという存在が子供じみているのかも知れません。
少しマシじゃないでしょうか。まだ上手くは無いな。
クリスマスに帰った親の家で牛の絵本を見つけました。今年は絵本からのパクリで逃げます。これで勘弁して下さい。
今年も宜しくお願いします。
私もこちらに書き込むのははじめてだったでしょうか...?今年もどうぞよろしくお願いいたします。大好きな絵本の画があったのでつい、書き込んでしまいました。「はなのすきなうし」のお話ですよね。岩波のこのサイズの絵本のシリーズが気に入って買っていました。なかでもこの絵本は表紙も好きで、もちろんストーリーも大好きでしたので。「けっこう深い内容だなあ...」とむかぁし思ったものです。
私も、好きなものにぼんやりうっとりして過ごしたいです。
投稿情報: kadoorie-ave | 2009-01-13 08:44
ようこそお越し下さいました。
昔好きだった物を見直したら思った程では無かったなんて事もあります。
何十年かぶりに読み直して、昔の記憶以上に素敵な絵だと思いました。
鹿島丸の船長のお話,大変に感心致しました。
投稿情報: kawa | 2009-01-13 12:59