2021年11 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Typepad

ウェブページ

« ホンダ | メイン | Caplio GX-2 »

コメント

AKi

これは興味ある情報です。
伊礼さんのブログでパナソニックの DMC-LX1-S の話題で盛り上がっていましたが、彼はこれの次の機種 Caplio GX8 と混同してたみたいですが。
是非、使用記をお願いします。この価格ではなにはともあれ買っておこうなんて思っても不思議ではありません。

fuRu

僕も、このカメラに俄然興味を抱きました。
真鍋さんが買われたのはこの一つか二つ前のモデルだったと思います。その時の接写の綺麗さにうなりましたが、広角もとなれば言うことなしでしょうか。
さっそく、量販店に出かけていって触ってきたいと思います。

kawa

そんな事、言われちゃうと、少し嬉しいのは何故でしょうか?
この大きさのまま、ワイドコンバーター無しで20mmぐらいまで撮れれば文句無しなんだけど。

fuRu

kawaさん
さっそく、GX8の方ですが
調べたら、2週間待ち、とのこと。
ががががーん。

fuRu

お電話ありがとうございました。
そのときに買い物かごに入れた「こいつ」。
本日既に手元に届いております。
さっそく、ちょっと試してみていますが
なかなかすぐれものかと。
近日中に、自分のところのブログネタにします。

kawa

何せGXの値段が嬉しくて、上級機種が羨ましい訳ではないのですが、どう違うのかは、気になります。
今度、見せてね。

shin

はじめは80年代FD記録のソニーのマビカ、その後28ミリが唯一製品化されてたKODAK、そしてCaplioをG4とR2と二台使っています。R2になってレスポンスはどんどんよくなりました。建築の現場写真などにはうってつけのような気がします。しかしながらGXはまだしも、今度のR3など一般製品はなんでこんなにデザインが悪いのでしょうか?

kawa

先日、ヨドバシで、今どきの家電をたっぷりと見て来ました。カメラ屋さんのデザインがそれ程良いとも思いませんが、家電屋さんのデザインは本当に酷いと思います。デジタルカメラだけの問題ではない気がします。

伊礼智

この機種は注目に値するものですね。
某建築雑誌の編集長は個の機種にするか、
ぼくが持っているパナソニックのDMC−LX1するか迷っていました(笑)。これは値段がいいですね。

kawa

格好はGR-DIGITALの方がいいなと思っています。
でも、26000円。私には他の選択肢はありませんでした。GXの値段が全てです。
浜崎あゆみと比べて悩む余裕がありませんでした。
ほぼ半分ですから。

玉井一匡

バンコクでデジカメをタクシーに置き忘れちゃったんで、いろいろと悩んだ末に、あなたと同じようにGXを注文。黒がないので、シルバーでいいことにしました。この割安感には抗しがたい。
まだ、デジカメというものは道具として完成されていないと思います。だとすれば、これで十分。500万画素は、なんたって、かのライカと同じだもんね。(レンズその他の違いはさておき)
マクロで1センチまで近づき、レリーズタイムラグ0.12秒、絞り優先や手動焦点可能、30秒までの長時間露光可能、単3電池2本でもつかえる、そしてコンバーターがある、等々

kawa

溝に足を取られた時にカメラも壊れたのかと思いました。玉井さんが無事お帰りで何よりです。このカメラに、何もこれからの一生をかける訳でもないし、安いのが一番。GRに未練は残るけれど私はお金もないし。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)