2021年11 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Typepad

ウェブページ

« i-pad | メイン | TX650R? »

コメント

UMAGURUMA

まだお持ちなんですか?ワタシは国産ではヤマハが好きなもので。今見ても瀟酒な佇まいでイイですね。

kawa

ご親切なコメント有り難うございます。珍しく国産の中ではエンジンの形が気に入っていました。
でもターナーのトラやベベルのドカに比べると辛い所があります。トラのエンジンには、良い事かどうかは別にして、見てくれに対する強烈な執着がある様に思います。
何年か前に2サイクルが許されなくなってからのモトクロス用のエンジンはどれも今までの4サイクルとは次元の違う何かを感じます。
ヤマハですとTRX850やWR450のエンジンをばらすとピストンのスカートの短いこと、ヘッドまわりの材料の薄い事にあきれます。キャブからバルブシートまでが短くて真直ぐです。
時々ヤマハXSの再生産に対する希望を見かけますが、新しいエンジンの作り込みの凄さを見てしまうと、古い650ツインは小さい哺乳類に負ける大きくて間抜けな恐竜の様です。復活なんてまるで有り得ない時代錯誤に思えます。
見てくれに対しても性能に対しても作り込みの甘い前世紀の遺物にも思えます。


イヤヨイヤヨも好きの内って奴でしょうか。いつか直そうと取ってはあります。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)