« 対米輸出用TX650 '73 | メイン | 福島原発事故の真相 広瀬隆 »

コメント

iGa

それは行くべきです。
国外退去する在日外国人や来日予定をキャンセルする外タレに、
空母ロナルドレーガンまで日本海側に逃げ出したのに、あえて来日したシンディ・ローパーは偉い!!
それこそ元祖”We Are the World”の元気娘といえます。
シンディ・ローパーは自分の目で震災と津波被災地の現状を確かめ、それを世界に伝えたいのだと思います。

kawa

力強い御意見有り難うございます。
ロナルドレーガンが日本海側に逃げたというのは知りませんでした。
そもそも援助に空母が適任かは疑問も有ります。 山盛りのF18よりヘリコプターを積んで来るべきでしょう。私が思いますのに、日本を助けに来たというより自分の縄張りを守る為、中国の尖閣などへの火事場泥棒の牽制が目的じゃないかと思っています。それには放射能を避けて日本海側に行けるのは好都合です。こんな言い訳でもないと中国の鼻先まで空母を持って行けません。後一つは秋山さんも言ってましたが、放射能などについて日本の報告など当てにしていない。自分の縄張りを自分の目でチェックしに来たと言うのが理由じゃないかと。トモダチというよりは犬小屋の確認オペレーションではないでしょうか。

yoshida

シンディー姐さんには脱帽です。
ギターはショボカッたかもしれませんが、
入口で募金までやったそうですね。
メンフィスブルース聞きたかったな。
ローリン&タンブリンあのゆるさでやられたら
もうたまりません。

kawa

アメリカは如何でしたか。
新しいレコードからは3~4曲という所でしょうか。下手にブルースなどと期待した私がいけなかったのだと思います。ブルースをやる前からシンディのレコードを買ったりしていた私はともかく、河にブルースだぜなどと言われて真に受けてしまった、好きでもないシンディローパーに付き合わされた豊野君の落胆は大きかったようです。乗れなかったのは、この御時勢でまだ音楽を聞く気にならない所為だとの発言は誘った私にたいする配慮だったのかも知れません。
私も期待していた物とは少し違った様に思いました。
少し時間をおいて思うのはブルースなどという期待無しに行ったら多分大喜びをしたのではないか、とっても良いコンサートだったのではないか。バディガイみたいにギターを弾けるかどうかという狭い判断基準しか持たないこちらの問題では無いか。
目一杯で吹くトランペットに負けない彼女の声は大したものです。黒人じゃなくてもアメリカで歌手と名乗ればこんなに歌がうまいんだとも思いました。会場もそんなに大きくないし、妙な演出もない、アメリカ音楽のルーツに繋がるシンプルな構成も好感の持てるものでした。

いのうえ

目一杯管楽器を吹いていたのはTOKUさんでしたね。拙ブログ記事から、彼のインタビュー記事にリンク致しました。

kawa

井上様
書き込みが遅くなって申し訳ありません。TOKUさんご存知でしたか。私は初めてでした。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)