« Jensen F15N | メイン | ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT »

コメント

古川泰司

僕もこの場面、池袋ですが遭遇して、ちょっと動けなくなりました。
なんと、ちょうどiPadを買おうと思って出かけていたからです。
でも、しばりは、やっぱりいやなのとiPadは外ではネットに繋ぐ予定はないので
数万円出して64GBのを買ってきました。
今から思うと、64GBはいらなかったかな。

kawa

自分の所も残念ですが、ほんの二月程前に母の為の無線LANを用意したばかりです。WiFiが用意出来ればこれを機会に足腰の弱って来た父にi-padを持たせる手もありました。考えると色々残念です。普通のパソコンを使う時、フレッツ等の電話端子からのインターネットとWiFiではスピードに差があるものでしょうか?

ぽーりー

kawaさんご無沙汰しております。
我が家は、借家でTVアンテナがなかったため、フレッツ光+フレッツテレビ+無線LANという選択肢を採用しました。
壁に穴を開けられないため、無線LANにせざるを得ないということなんですけどね。
mac1台、ノートパソコン1台(妻用)、PC2台とipad1台が無線LANで繋がってます。
ノートPCで妻は韓流ドラマを見てますが、コマ落ちなど不満はないようです。
使用感としてスピードで問題は感じませんよ。
それに、モバイル無線LANルーターも安くレンタルできるので助かってます。

kawa

ぽーりー様
お知らせ有り難うございます。私の所もairmac expressの導入以来、デスクトップのi-macは無線LANで繋がっているのですが、特別な違いをそれ以前と比べて感じません。本人も事情に疎く、必要な通信量も少ないので違いに気が付かないのかとも思いました。
i-padについて来るWiFi端末とフレッツ光からの無線LAN、速さに違いが有る物でしょうか。
NTTとのフレッツ光の契約を止めて、安く買ったi-padと一緒に契約するWiFi端末に全てを任せると言う選択もあるなぁと思うのです。
ただ今年契約したばかりのプロバイダーとの2年しばりがあって身動きができません。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)