20年程左の小さなアイロンを使って来ました。どうも穴が詰まったりしている様です。蒸気が綺麗に出て来ません。ぶつぶつと水を飛ばしたりします。寿命かも知れないと新しいアイロンを捜しました。けれど家電屋さんのデザインって奴が許せません。
困っていたら右のアイロンをネットで見つけました。見るからに安物ではありますが、家電屋さんのファンシーデザインよりマシに思えました。何より値段が安い。送料別で2100円です。
2100円で出来る事を想像するべきでした。
不当に安い中国元と人件費の違いの御陰でしょうか、この値段で何でこんなモノが出来るんだなんて経験を何度かしている内に当たり前の分別を欠いていた様に思います。
まず、黒いコテに見える部分はほんのりとしか熱くなりません。説明書には綿のアイロンには充分な効果が出ません、ぬけぬけと書いてあります。ただ一つのスイッチを入れると暫くして情けない湯気が立ち上ってきます。それだけです。蒸気を出したり止めたりも出来ません。どうどうとこんな物が売られるのがネットや通販の世界なのでしょう。
信頼できるブランドの品にキチンとお金を払って良い物を買う、正しい道が分ってはいるのです。
けれど安物をを見つけると我慢が出来ません。万が一にでも良い物だったら賭けに勝った様な気がします。
工具では散々失敗を重ねて来たはずなのに又やってしまいました。
私以外にこんなバカな買い物はなさらないとは思いますが、右のアイロンは止めた方が良いと思います。
コメントを投稿
コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。
アカウント情報
(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)
コメント