膝の具合も良くなって来たので、久し振りにテニスの合宿に行ったらS夫妻がグロリアをカングーに乗り換えていました。
高速を飛ばすのにも、峠を攻めるのにも向かないし、旦那さんが欲しがっていたBMWやレクサスの偉さもありません。でも中が広くてシートが良くて快適です。
新車で買えるのは今が最後だと言う事です。どうせ私は手も足も出ませんが折角の機会なので、内寸を測らせてもらいました。私にとっては、バイクが積めるかどうかが最大の関心事です。
助手席を外せば、長さは2200mmぐらいまで積めそうです。リアゲートの高さは1200mm、サイドミラーやアップハンドルは難しいところです。ハンドルを握ったまま、スロープを押し上げても人間の頭が辛そうです。手放してしまったシングルドカならともかくTX650は難しそうです。実物は想像以上に魅力的でしたが、一番当てにしていたバイクのトランスポーターとしては背がぎりぎりです。 お金も無いので悩む必要は無いんですけどね。
カングーも素敵ですが、ちょっとトランスポーターには短いとお嘆きの貴兄には
こういう選択も
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g80235259
ちょっくら長過ぎますかね。。笑
投稿情報: UMAGURUMA | 2009-06-17 07:41
あはは、大学の時、正門前の空き地に良く止まっていました。
これに今乗っていたら格好が良いでしょうね。
バイクのトランポだけだとすれば理想的な寸法です。
なにより、前輪駆動のメリットを活かした低い床が素晴らしい。
この点で、何十年も昔のタイプHを凌駕する商用車が無い事に気が付きました。宅配で使っている背の高い車の床はどのくらいだったかな?
でも、バイクいじりより、車いじりの時間が増えそうです。
ロングとショートが、あるのを知りませんでした。一つものを知りました。お知らせ有り難うございます。
投稿情報: kawa | 2009-06-17 11:54