2021年11 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Typepad

ウェブページ

« びお・音について | メイン | 家のワークショップ »

コメント

iGa

いらっしゃいませ、kawaさんもとうとうパンドラの箱をお開けになりましたね。
僕や玉井さんはakiさんに...まで拉致されて...ですが... 御自身の意思とは...御立派です。
そうなんですね。akiさん曰く「駄菓子屋」的値段から買えますから...つい買いすぎたりと...
先日、コストコに行ったらiTunesCardの3000円が2780円位で売っていました。
一割引ならカゴに投入しましたが、微妙な値段なので躊躇して買わずに帰りました。
無駄使いを避けるにはクレジット決済よりも、セブンイレブンでも売ってるプリペイドカードのTunesCardが良いかも知れません。

誘惑に打ち勝つのは、まことに難しいものがあります。

AKi

kawa さん、いらっしゃいまし。
先日の WIRED に、米国で低所得者層に iPhone 所有者が増えている......というニュースがありました。我々 JEDI を考えても、日本でも......でありますが、どうも米国での話は全ての internet 端末を iPhone 一本に絞ってしまって経済的に.......ということでありました。
固定電話をやめて、固定されたネット接続をやめて.......となると説得力があります。
出来うれば、iPhone を WiFi モデム化するアプリケーションが公認されれば、他のコンピュータもネット接続させられますが......。

fuRu

ややや
先を越されてしまいました。
これで、kawaさんが8番をとったのかな?
私は9番狙いです。
今度、実際の利用料金など教えてください。

kawa

直感的な操作、マニュアル要らずという事です。
暫くする内に段々分かって来ると、確かに良く出来ているなと感心する反面、訳が分からず途方に暮れる事も多いと思います。皆は平気なんだろうか。

玉井一匡

そうそう、iGaさんのおっしゃるとおり
私はみずからの意志などでなくAKIさんの強引な誘導によってiPhoneを手にすることになったのです。
しかも、できるだけ3Gをつかわずにwifiを利用するという中途半端。
100えんずつをちびちびと使ってソフトを増やしてゆき
iPhoneにあらたな可能性を見つけては喜びにひたり、ますます愛情を深めるのです。
「ビンボー人はiPhoneをつかう」というのはいいコピーですね。
iPhoneでGoogleマップ開いて麻生のうちを見に行こうと。

kawa

むりやり、買わされたi-phoneですか。
そう言えば、佐賀井さんがappleⅡを買った時も強制的な匂いがあったかな。
啓蒙専政君主ってやつかな。

shin

先日はお邪魔しました。ボーカルの息継ぎが聞こえました。大型スピーカでないと実現できない再現性です
今度は我が家へもどうぞ、小型コンポですがJBLが15年たち柔らかくなってきました
ところで、どうも不思議でならないのですが、まわりでi-Phoneお持ちの方はメーカーが考えるユーザー像(機能)と一番離れている人、あるいは不必要な人ばかりな様な......

kawa

ははは、appleの考える対象ってどんな人達ですかね?
試聴については、結果というより経過の報告とご理解頂ければと思います。お粗末様でした。

ueda

いいな、いいな!うちは家族3人がauユーザーですが、ここのところauの携帯がパッとしないねという話題になったので「じゃあiPhoneに変えようか」とノリで提案したんですが、「softbank嫌い」と一蹴されてしまいました。次の戦略をねらねば?!

kawa

私もソフトバンクが好きな訳ではありません。
市場をNTTに独占させて、外の世界で通用しないガラパゴスの様な日本の携帯をのさばらせる事に危惧を覚えてはいます。
今回のI-Phoneはこの大義名分とあまり関係ありませんけどね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)