2021年11 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Typepad

ウェブページ

« axiom80x2 | メイン | 理想の家 »

コメント

shin

なんだかいいねこれ、デザインもレンズもコンセプトも
レンズメーカーのシグマですよね

kawa

値段が書いてないんです。結構高そうですね。いくらだと思います?

玉井一匡

まっとうで、魅力的ですね。感光素子を大きくしてあるうえに、やたらに画素数をふやすということをしていない、レンズを大きくしているというのは、いい画像をつくるにはまっとうだし、シグマの感光素子は三原色別々の素子を3枚重ねている独自の方法をとっているそうですね。どんな絵が撮れるのか興味津々なのにサンプル画像がないのはなぜなんでしょう。ISO感度も書かれていないですね。
大きさとデザインはキャノンのG9がライバルなのでしょう。これの方が少し低くて横に長い、かなり軽い、余計な出っ張りや削ったところがないなど、ずっとすなおでいいですね。ロゴの上にはダイモを貼るとしても、レンズの脇のやつはどうやってなくそう。
28mm単焦点というスペックはGRと同じですね。リコーはマクロは1cmまで近づけるのに、こいつは30cmまでというのは、無理はしないということでは好感を持ちますが、ズームがない代わりにもうちょっとクローズアップしたいと思うのだが・・・。
だれか、買って試してみてください。価格は、GR2よりすこし高いくらいと見ます。

fuRu

価格.comにも まだ値段が出ていませんね。
http://kakaku.com/spec/00503711135/
スペックから言うと、玉井さんの言われるように GR2より少し高めか、戦略的に少し安くなって世に出そうな気がします。

shin

79,800円と思います

kawa

画素数ばかりがデジタルカメラの性能のように言われている中、一つづつの受光素子のダイナミックレンジが大切だと言う話を私はカプリオGXを買ったカメラ屋さんのメールマガジンで知りました。オーディオにも似た話だなと思います。SIGMA DP1で検索してみたら去年の見本市の試作を見る事ができました。
格好わるかったです。
今のDP1はずっとましです。あれでもかなりの試行錯誤の結果なんですね。色々な経緯を経てむしろ形が整理される事って結構稀だと思います。建築家やデザイナーの努力っておうおうにして迷惑だと思っているのですが、
何かの向上に繋がることもあるんですね。良かった良かった。
予想は79800円ですか。実勢価格で6万を切るあたりになったら誰か買わないかな。見せて欲しい。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)