書類の手続きや、タンクの中の錆落とし、フロントフォークのシール交換、やる事は残っているけれど、エンジンが掛かって、ナンバーも付いた。
土曜日にガレージの近所を走らせてみた。
いきなりエンストをするは、右シフトに慌てるはで、手こずる私の代わりに川崎のWで右シフトにも慣れているガレージの主人に最初の試走を頼む。別のバイクで追走して、概ね心配の無い事が分かった所で運転を変わってもらった。
なにせ慣れないシフトやウィンカー、ブレーキのせいで、堪能したとまで言えないが、楽しさの一端には触れる事が出来た。
小さくて軽快な車体に程よいパワー。絶妙な鼓動感。250では物足りない、450では大きすぎる。デスモだったら350が一番楽しいというのは本当かも知れない。
いつまでも置いておく場所が無いのは残念だけれど、もう少し慣れて楽しめるまで乗ってみたい。
こんにちは。はじめましてUMAGURUMAと申します。
イエローデスモの記事を拝見し、失礼ながらトラックバックさせて頂きました。
寒くなってきましたが、デスモは元気にお乗りでしょうか?
シトロエン、建築、自転車、真空管アンプ、日常、アートなど、興味深いブログですね。
またちょくちょく寄らせて頂きます。
投稿情報: UMAGURUMA | 2007-01-17 15:29
了見の狭い、勝手なブログにようこそお越し下さいました。
バイクは厚木の先の友人のガレージに置かせてもらいましたが、
気の向いた時にすぐ手を入れたり、乗ったりが出来ずに、困っています。
やはり、きちんとしたガレージのある人間にしか持つ事が許されない車のようです。
乗ると本当に楽しいのですが。
投稿情報: kawa | 2007-01-20 01:25
初めまして。
久々に「デスモ」という単語に反応してしまいました。
いいじゃないですか、乗ろうと思えば乗れる環境にあるわけでしょう^^
少しだけお作法が必要とでも思えば・・・・
900や450しか回りにはありませんでしたので350は気が付きもしませんでした。
いい感じそうですね。
また覗かせて頂きますので楽しいインプを読ませて下さい。
ありがとうございました。
投稿情報: ねじ屋 | 2007-03-25 11:01
ねじ屋様
右シフトにも大分慣れました。ドラムブレーキも下手なディスクよりよほど効くのですが、かなりの握力も必要です。
毎回、ファンネルを手で半分塞いで始動していたのですが、これも加速ポンプの調整に不備があった所為みたいです。
まだ、数える程にも乗れていません。ガレージの持ち主の都合もありますしね。
これは面白いとは思いますが、とても乗りこなせたと言える訳でもなく。語る資格もまだ無さそうです。
900や450、ベベルなんでしょうね。羨ましい。
投稿情報: kawa | 2007-03-26 23:49