午前中にヘッドライトケースの中の配線をああでもないこうでもないと大分いじったのだけれど、緑のパイロットランプが点かない。その後、ランプの球切れが判明。多分ニュートラルランプだと思うのだけれどどこに繋げば良いのか、分からずじまい。
でも、他の配線はほぼ整理がついた。ヘッドライトも上向き下向き、左右ウィンカーにホーンもOK.
プラグも綺麗な火花を確認。
午後からキャブレターを付けて、ガソリンを入れる。フロート室からガソリンが漏れるので、フロートレベルを大分いじったけれど直らない。オーバーフローだと思ったのだけれど穴はフロートレベル上ではなしにフロート室の底に開いているだけだった。
向かいの富塚豆腐店の社長がタップを切って、3mmのボルトでふさいでくれた。
今までどうなっていたのだろう。
ファンネルを手で半分塞ぎながらやっと始動に成功。
パイロットとスローを調整したら、アイドリングも安定して来た。
エンジンの調子は良いみたい。随分時間もかかったけれど、DUCATI350desmo始動。
次回は少し走ってみよう。落ち込むことも多かったけれど光明がさして来た。
おめでとうございます。
思ったより早く始動できましたね。
オイルは固めのを入れといたほうがいいかもしれません。
投稿情報: 東條 | 2006-08-28 20:22
今は手元にあった10W40を入れてあります。20W50の方が良いですか?
ちなみにコンドルは何が入っていますか?
投稿情報: kawa | 2006-08-28 23:33
以前は、ホンダ純正の10W40を入れていたのですが、
マメに交換しておけば問題はありませんでした。
私は今度は、シングルの30Wを入れてみるつもりです。
20W-50Wはバルボリンの安いのがよくホームセンターに
置いてありますが、旧車乗りの人に人気があるみた
いです。
投稿情報: 東條 | 2006-08-31 01:54
成る程、今すぐ換えないといけないワケでもなさそうですね。10W40で乗ってみて、次には20W50を試してみます。
いつも、教えて頂き有り難う御座居ます。
投稿情報: KAWA | 2006-09-03 10:38
あ、そうそう。ニュートラルランプってついていましたか?
クランクケースの左後ろ上面の穴から二本の黒くて太いチューブでまとめられたコードの束が出ていますが、
あれの中にニュートラルランプへの配線も入っているのでしょうか?
投稿情報: kawa | 2006-09-03 10:43
たしか、ニュートラルランプは付いてなかったような
気がします。私のにはついてません。バラしたスペイン
製のエンジンにもそれらしいものはついていませんで
した。
投稿情報: 東條 | 2006-09-07 00:23