2021年11 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Typepad

ウェブページ

« マイ・アーキテクト | メイン | ゲイトマウス ブラウンとウィルスン ピケット »

コメント

AKi

私も30年以上前、目黒の店に何度か行ったことがあります。
まず、驚いたのがカウンターだけの客席よりも厨房の方が広いこと、そして厨房の床は全てスノコ敷きで、その使い込み方と清潔さに驚いた。大勢の待っている客の、その注文、その順番を違えることなく処理していくおばさんの巧みさ、そんなこんなで美味しかったお味の方はとんと覚えてはおりません。
最近は八王子はとんかつ屋「鈴本」に時に行っています。もし探索されたかったらご案内いたします。最近、人にお連れいただいた神保町の豚カツ屋は安くてうまかったなぁ。

kawa

ビールはキリンとサッポロが選べるのですが、二回続けて同じものを頼むと、三回目には頼まなくても必ず好きな銘柄が出てきます。
人の顔を完全に覚えて忘れないらしい。高円寺の支店でもそうでした。

昔は他に旨いものも少なかったのかも知れません。
今となっては、旨いかどうかより、あの店の有り様に意味があったのだと思います。
私自身の価値観に大きな影響がありました。

八王子と神保町のお店、今度教えて下さい。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)