ここしばらくのルノーのアバンギャルドぶりには驚いていた。メガーヌについても格好が良いとは思わなかった。むしろ何枚かの写真を見る度に、不整合で不器用な様にあきれた。なぜこうまで攻撃的なのかとも思った。日産のティーダに顔が似てるな、何か関係があるのかなとも思った。
けれど街中で実物を見ると、マッスの動的な事には感動した。ワゴンを選ぶ事で特徴的なリアウィンドウから逃げる手もあるけれど、折角ならあの毒まで込みでのメガーヌだとまで思うようになった。新車なんて買えるはずもないけれど、試乗に行って来た。現行車種に興味が湧いたのは久し振りだ。
顔もティーダとは随分違っていた。速さもクラスも違い過ぎて比べるのは失礼かも知れないが、昔のサンクを思い出した。アクセルを踏んでも、シフトをしても、ひとつひとつの操作が楽しいところが似ている。今のシトロエンXantiaも見えやハッタリを期待しなければ上質で安心出来る良い車だけれど、こういった楽しさは無い。
あの前衛的な内装や狭い後席には必ずしも賛成しかねるけれど、見に行った去年からずっと気になっている。
ラグーナとカングーのシートにも感心した。ルノーは本当にシートが良い。
古いルノーのめんどうを見ているお店に言わせると、ルノージャポンになってから、部品がきちんと出て来ないと言っていた。
ルノージャポンは丁度日産がリストラを進めていた頃だ。丁度良い受け皿だったのかもしれない。
一方日産の人からはルノーの部品番号のでたらめさに困っているとも聞いた。
昔は何年型の何と言えば、でたらめな番号からちゃんと引っ張り出してくる人がいたのだろう。
ルノーメガーヌ
This site is like a classroom, expcet I don't hate it. lol
投稿情報: Nevaeh | 2011-08-14 17:38