« 新聞 | メイン | SH60に憧れて »

コメント

いのうえ

電気製品について全く同感です。家電ではないのですが携帯電話もいらない機能をたくさん付けて高く売ろうとしていますね。テレビ番組に見るべきものがないのにワンセグなんて要らんですよね。

kawa

使いもしないおまけのついた家電を喜んで買うのは、福袋と同じくらい不思議です。豊かな暮らしが家電を買うことでしかイメージ出来ないのでは次の時代は見えて来ません。本当の事を言えば次の時代が見えなければいけないとも思っていません。自分に大事な事ぐらい自分で決めろ、何でバカな家電や福袋を買うのかなんてね。・・・・又何人かの反感を買ったかも知れません。

yayoishibainu

はじめまして。。。

簡素な設備機器
設備業を仕事としている私
お客様へ薦めておりますよ。

家電販売店と異なり
工事店に勤める私の説明に 
最近納得される方が、増えてまいりました。
エアコンは、各メーカー
一番安価な機種が、お勧めです。
食器洗浄器
水が貴重な北九州本店のメーカーを愛用しております。
給湯器にて一次供給し約8分の洗浄で充分ですよ。
勿論、洗剤は用いておりません。

少しずつですが 変化を感じております。


kawa

御本業の方からのコメント、有り難うございます。
設備業と名乗って頂いた事で問題が一つ明らかになった様におもいます。
室内環境や衛生に関わる設備までを、テレビと同じ家電として売る事に問題がある。
誰かが設備としての機能・能力を査定すべきなのに、テレビコマーシャルで雰囲気や素敵なイメージばかりで売ろうとする。
けれど、少しづつの変化とのお知らせは嬉しいことです。
食器洗浄機、お薦めがあったら教えて下さい。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)