« 茄子とパプリカ | メイン | カンガルー日和 »

コメント

玉井一匡

歌舞伎町に事務所があったとき、風俗店のある雑居ビルで大火事がありました。
道路の向かいにある大久保病院にはひっきりなしに救急車が来て、沢山の人が死んだことをあとで知りました。
マスコミの報道で、春山病院でも沢山の人を受け容れて沢山死んだことを知りました。
いかにも新宿のまちはずれらしい看板はとても目立つし
春山外科は、そういう事故の記憶とむすびついていましたが
あの中で、そうやってあのまちの帳尻を合わせてくれている医師がいることは
想像していませんでした。
これからは、あの看板を見るたびに、kawaさんのワイアとお皿といっしょに
院長さんを思い浮かべることでしょう。

kawa

前回の入院時、向かいのベッドにいた若者は、ベロベロに酔って帰って来た後、スクーターで買い物に出かけて、フェンスに自爆したと言ってました。
今回、隣のベッドにいた若者も、中野で飲んで、バイクの置いてある笹塚までタクシーに乗って来て、ほとんど意識の無いままバイクに乗って、赤信号の甲州街道に飛び出して、3メーターも行かない内にタクシーにはね飛ばされたと言ってました。
看護士に何度注意されてもベッドから携帯をかけていました。全部聞こえてしまうのですが、はらませた女の子に堕胎13万は高い、もっと安い所を捜せと言ってました。
急停車した先行車に追突した馬鹿が言うのも何ですが、飽きれる程の馬鹿でした。
二人とも、ベロベロに酔ったまま、東京医大に担ぎ込まれたのですが、その後春山外科に転送されたと言ってました。
ある種のヒエラルキーを伴った仕組みが見えた様にも感じました。

退院時に手持ちの8万では請求11万が払えない。
誓約書を書くから次回の支払いにならないかとか、手持ちの8万だけでも置いて行けと言われて必ず持って来るから3万にしてくれとか、散々やった後、携帯で友人に誰が残りを払うものかと悪態をついていました。

あそこで病院をやって行くのはなまじの覚悟では足りません。

UMAGURUMA@左右大腿骨骨折経験者

こんばんは。入院されていたんですね。
それにしてもなかなか楽しそうな病院で何より?でした。
#おそらくおヒマでしたでしょうし。
後のリハビリが大切です、老婆心ながら。
どうぞお大事に。

kawa

有り難うございます。
カーテン一枚向こうでおきてる事態にわくわくしました。
明日、病院に行って糸を抜けばおしまいです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)